プロフィール

藤原商会

Author:藤原商会
藤原商会ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
71

燕三条 視察&見本市

新潟県の三条市、燕市に9/17、18と行きました。

東の三条、西の三木と、日本で金物の産地として古くから栄えてきた街です。


今回お客様から見てきてほしいと言われた商品がありました。その一つが写真の柄です。

高い、、、高くなってる、、。四年前の倍です。 戻ってお客さんに相談が必要と感じ、現地購入は保留としました。
  
黒檀と鉄刀木の柄です。共に年々入手困難な希少価値の高いモノです。

黒檀の柄のサイズは小、中、大、大大。鉄刀木は中、大、大大です。いずれも取寄せ可能です。

   tuti 2
   槌



包丁の展示ブース 燕市地場産業館にて。

このように並べれたら、見栄えが良いなと改めて思いました。

   houtyou


浩樹の鎚

   tuti3.jpg


広島の園芸、庭師、造園業の方に重宝されている銅製の散水ノズル。真鍮製もあります。

   散水ノズル

写真は一部です。やはり現地に行くと、お客さんから前聞かれたけど用意できなかったモノに出会えたりします。

特に手道具は年々情報が入りにくくなっているので、こちらから懸命に追っていかなければなりません。

しっかり追っていきます!!
スポンサーサイト
  • Date : 2016-09-20 (Tue)
  • Category : 名品
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
Return to Pagetop